本を整理〜2回目のブックオフ

前回ブックオフに行ってから1年が経ち、また本が増えてきたので整理しました。

今回売却した本は計11冊。

はたして売却額は・・・?

もう紙の本は必要ないかも

今回は処分を躊躇う本もあったのですが、思い切って売りました。

なぜなら、紙の本だと持ち歩くのが億劫で繰り返し読むことがないからです。

記憶は繰り返し読むと定着するといいますが、その通りだと思います。一度しか読まないと、どんな名著でも内容の半分も頭に残りません(自分の頭が悪いだけかもしれませんが・・笑)。

電子書籍であれば、すべてiPhoneまたはiPad Proの中に入っているので、いつでもどこでも読み返すことができます。

11冊の売却額は・・

今回は、なんと2,000円超え

デザイン関連やマーケティング関連といった専門書が多かったのと、ハードカバーの本が何冊かあったため、高額で売ることができました。