おしゃれな洗濯かご como

   
独身一人暮らしの皆さんは、洗濯かごは何を使ってますでしょうか。
自分は「como」というブランドの洗濯かごを使っています。

明るい色がおしゃれ

comoのポイントは、鮮やかなカラー。
自分が持っているのはオレンジ色ですが、他にもグリーン、ピンクと彩度高めなラインナップ。普通のナチュラル(白)もあります。
男の一人暮らしだと、どうしてもモノトーンなものばかり揃えてしまうのですが、こういった明るい色があるとアクセントになっていいですね。

柔らかいので持ちやすい

comoの材質はポリエチレン。底はしっかりしていて自立しますが、側面は穴のおかげでグニャっと曲がるため、ハンドル部を合わせて持つことができます。

通気性が良い

私の場合、一人暮らしで洗濯物の量もそれほど多くないので、洗濯頻度は3日に一回程度。
夏場は臭いがこもってしまいそうですが、側面の穴のおかげで通気性が良く、臭いが気になったことはありません。

男の一人暮らしならLサイズがおすすめ!

男性の一人暮らしなら、生活スタイルにもよりますが、だいたい3日くらいでLサイズが満杯になります。
4.5kgの洗濯機に入れると同じく満杯からちょっと少ないくらいなので、ちょうどいいです。
ちなみに、各サイズはこんな感じです。
mini 直径10.4cm × 高さ11.3cm
S 直径24.2cm × 高さ26.3cm
M 直径33.5cm × 高さ36.4cm
L 直径38cm × 高さ41.5cm

楽天が安い

この記事を書いている2017年9月19日現在だと、Amazonでは1,134円〜と少しお高め。楽天だと800円ちょっとなので、買うなら楽天がおすすめですよ!

洗濯かご como を楽天で最安値検索する