無印良品のハンディシュレッダー

無印ハンディシュレッダー

生活をシンプルにしたいので、なるべく物を持たないようにしています。

説明書や納品書、レシートなどの紙類も、不要なものは極力捨てるようにしているのですが、気になるのが個人情報。

おっさんのプライバシーなんて誰も興味ないとは思いつつ、名前が記載された紙はなかなか捨てにくく、ついつい取っておいてしまうことも・・・

無印で手動シュレッダーを見つけた

無印ハンディシュレッダー

シュレッダーを買うほど大量の紙があるわけではないので、どうしたものかと迷っていたのですが、無印良品でハンディタイプのシュレッダーを発見。

価格も税込990円と安かったので、買ってみました。

サイズはコンパクト

無印ハンディシュレッダー 無印ハンディシュレッダー

サイズは、縦約5cm、横約18.2cm、奥行約3cmと、とてもコンパクト。はさみやカッターなど文房具と一緒にしまっておけて便利です。

使い方は簡単

無印ハンディシュレッダー

使い方は、写真のように右側部分をくるくると手で回すだけ。

紙1枚ならスイスイ切れますが、2枚だとやや固さを感じます。3枚だと頑張って回さないといけません(説明書には2枚までと書かれています)。

細断はかなり荒い。。。

無印ハンディシュレッダー

↓↓↓

無印ハンディシュレッダー

切った紙はこんな感じ。小さい文字だと見えちゃってますね・・・

垂直方向に切るなど考えないといけません。

アイリスオーヤマ製の場合は、かなり細かく切れるので、気になる方はこういったクロスカットのタイプをを選んだ方が良さそうです。